So-net無料ブログ作成
検索選択
前の30件 | -

2016 [♪]

ご無沙汰しております。
今年も、いよいよあとわずかになりましたね。
今年は、どんな年でしたか?

わたし…ブログは久しぶりですが、
今年はお陰様で充実した1年だった気がします[グッド(上向き矢印)]

出会いと別れ。
Getするもの、手放すもの。
ゆっくりと、そして大きく…、環境も変化しました。

あっ、シャンソンは、続けてます。 
(^^ゞ([パスワード]2017/1/25 堂島Red&Blu出演予定)



そんなこんなの、経緯もあり、

波江野陽子「美術お散歩♪」は、2016年12月吉日をもちまして、
クローズさせて頂くことになりました。

長きに渡り、お訪ね頂き ありがとうございました。


また何か新しい形で、お目にかかれればと思ってます[るんるん]


2017年が、皆さまにとりまして輝く年になりますように…[ぴかぴか(新しい)]
どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ。yooco





おおきくなってます [Life]

みんな順調に育ってます[ぴかぴか(新しい)]


ツバメ.jpg


羽ばたけるその日まで、

あと少しだね。






ようこそ我が家へ [Life]


今日から7月。

やっと晴れて、いよいよ夏到来でしょうか?


先月初旬から、我が家に巣作りを始めたツバメたち。

気配はあるものの、なかなかヒナの顔が見えず、

ず~~~っと雨で、餌も見つからない?

あまり鳴かないし…、

衰弱しているのではなかろうか?などと心配していました,

が…

今日お昼過ぎに、やっと顔を出しました(^^♪[るんるん]

おそらく3羽です。


カワイイ~



しかし…脚立が届かず…(;'∀')

この写真じゃ見えませんね。


日に日に、姿を現すかと…[あせあせ(飛び散る汗)]



DCF00554.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

葛餅

東京の池上という門前町で、葛餅食べてます。駅もレトロでかわいい。
久しぶりの東京‥
しばし探索です。
DCF00516.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

舞台ワンピース

ご招待頂き、
松竹座でワンピース見ています。予備知識のない私ですが…
色々な仕掛けにテンションも上がります。
面白いわぁ〜
まもなく3幕
M_10_30_10_13008902.gifDCF00495.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

おサルさんいっぱい [料理]

たくさんのおサルさんです。
かなりのインパクトでした。

カメラマン岡田さんの新年会…
ここ数年、毎年お声をかけて頂き、
私もとっても楽しみにしております[るんるん]

フードコーディネーターさん、
流石のプロのお料理の数々が並ぶテーブル
その中の一皿でございます。

DCF00479.jpg


自分の好みのおさるさんを、2,3…
頂きました[わーい(嬉しい顔)]

顔は鶏ミンチで、周りの毛は牛ミンチで、
目はブラックペッパー、鼻と口は丁字でかざられてます。
(う~ん大人向け)

12年後の年賀状に使えそうとか、いやムリとか(^^;

美味しく、楽しい時間を過ごさせて頂きました。


ホント毎年スバラシイ[ぴかぴか(新しい)]
ありがとうございました。

そして、大変お疲れ様でした。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ラッキーヱビス [Sake]

やっと見ることが出来ました!

ご存じかしら?「ラッキーエビス」

これは、業者さん向けの瓶ビールのラベルのみに、
もう何百?本分の1くらいの確率で、
このラッキーエビスが紛れ込んでいるのですよ。


何が違うかと言いますと、
赤い鯛が、2尾描かれているんですね。


以前、ラジオ番組を担当していた時、
このお話をするために、製造メーカーさんに問い合わせたことがありました。

広報の方が、とても丁寧にご説明してくださいました。
メーカーさんでも、どのくらいの確率で…とハッキリ言えないくらい
本当に、ごくまれに発見できるらしいです。
(しかも業者さん向けのみの瓶に限りですよ、缶ではありませんよ)


ラジオの為に、取材し、お話したものの…
ず~~~~~~~っと幻でした。

時は流れ…、
今年お正月2日に、偶然エビスビール飲み比べのお話をお店の方に
お伝えしておりましたら…
「これ知ってますか?」って、
お持ちのものを出して来て下さって…
拝見することが出来ました[ぴかぴか(新しい)]DCF00471.jpg

ついに、フィナルメンテ[るんるん]
やっとお目にかかれましたぁ~~[グッド(上向き矢印)][黒ハート]



商売繁盛で笹持って鯛持って、もう1つ鯛持って[ー(長音記号2)][揺れるハート][ハートたち(複数ハート)]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2016 [Life]

明けましておめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

新しい年、いかがお過ごしでしょうか?


朝、ご近所の神社に初詣に行きました。
なにかとお世話になっております神主さんから
今年の干支、申の置物を頂き[るんるん]早速飾らせて頂きました。
縁起物は、やっぱり嬉しいです[揺れるハート]
DCF00467.jpg


いつもと変わらぬ、でもちょっと嬉しい元旦でした。

本年も、よろしくお願いいたします[バッド(下向き矢印)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

メリークリスマス

偶然でしたが‥クリスマスカラーで思わず!

流石の大人のお味

抹茶ババロア

道頓堀はり重にて‥
DCF00465.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

京都にて [♪]

秋晴れの連休最終日
今日は京都、南座での舞台を見に、夫とやって来ました。

本日の公演は、浅野ゆう子さん主演のサスペンスストーリー
犯人は‥?
今からの第二部で‥
謎が解ける?そして‥久しぶりに原田隆二さんへご挨拶です
Doco_o_1101_053.gifDCF00429.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

秋の美術展1「トーベ・ヤンソン展」 [Art]

あべのハルカスで開催されている「トーベ・ヤンソン展」

150903_180259.jpg



夏休みが終わって…と、9月初旬に行ってきました。

今月27日までです。
今日も、賑わっているんでしょうね。。。↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

 [Art]


トーベヤンソン
日本でもお馴染み「ムーミン」を描いた作家さんです。

一昨年あたりから、またまたムーミン(リトルみー?)の
人気が高まっているよう。

彼女の生誕100年を記念し、
昨年から全国を巡回している展覧会です。

ご両親も、芸術家だったそうで、
生まれた時から、絵描きになるようにと、
期待され、育てられたとか…。


ムーミン谷の秘密?
幼い頃は、あまり好きではなかったかな?
作品の、その暗さの秘密なども、良く分かった気がしました。


150903_170558.jpg


展示されている作品は、ムーミン、不思議の国のアリスなど、
かわいいものも、たくさんありますが、人物も無く、挿絵の1シーン、白黒の竜巻のイラストは、
今の時代だからこそ、納得? 小さい作品ながらも迫力があって妙に記憶に残りました。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ニキ・ド・サンファル展 キラキラのブッダ [Art]

niki作品、「ブッダ」

ここは、写真をうつしても良いポイントです。

那須のニキ美術館よりもかなり、大きな空間で、
ブッダの展示は、こちらの方がより存在感があり、
個人的には、シックリしているような気がしました。


作品はもちろん、来場者の熱気もパワフル[グッド(上向き矢印)]


初めて見る作品も多かったので新鮮[ー(長音記号2)]
久しぶりに拝見する作品も、改めて感動~[ぴかぴか(新しい)]

150917_195130.jpg


元気をもらえる作品がたくさん展示されています。

この「ニキ展」は、10月18日の新日曜美術館で放送の予定らしいです。
おたのしみに[猫][犬][TV]







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

夜の美術館 [Art]

夜に美術館へ行くことは、
あまり無いですよね。。。

タクシーの運転手さんにも、
「美術館へ行くんですか?(この時間から?)」
っと、確認されました。


小雨も降り、しっとり暗い中、
とってもキレイ。。。


150917_182606.jpg








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

「ニキ・ド・サンファル展」レセプションへ [Art]

久々のブログです。

雨の六本木

    (そういえば「六本木レイン」って曲…ありましたね[雨]

「ニキ・ド・サンファル展」のレセプション&内覧会のご案内を、
元ニキ美術館副館長の黒岩さんから送って頂き、
是非!とやって参りました[るんるん]

開催を前に、一足早く拝見させて頂きます。

小雨の中、招待された人がぼつぼつ集まっています‥。
ニキ・ド・サンファル展、いよいよ明日から国立新美術館で開催です[ぴかぴか(新しい)]
 http://www.niki2015.jp/

Doco_o_1101_053.gif150917_181715.jpg







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ティンゲリー ♡ ステキな偶然? [ITALIA]

 先日、タロtットガーデンに一緒に行ってくれた
 イタリア在住のきんじさんから、メールと写真が届きました。


 「ポマイアの近くにあるチェチナという街で、ニキの生涯のパートナー
 ジャン・ティンゲリーの展覧会が行われています。」と…。

ブロググアラリー外観.jpg


 「鉄のオブジェが多数あり、二階ではニキの紹介もされていました。
 こんな小さな町で、再びニキに出会うことができました。面白いですねえ。」と、
 きんじさん。




ブログ 写真2人.jpg


 私が、マリエッラ達と、ニキの作品「タロットガーデン」を見に行き、
 一緒に泊まった町が、ポマイア。

 その近くの小さなちいさな町で、ニキの生涯のパートナー、
 ティンゲリーの作品展が、ほぼ同じ時期に開催されているなんて。。。


 すご~い、偶然[ぴかぴか(新しい)]


ブログチンゲリー.jpg



ブログ チンゲリー文章.jpg



 この場所は、個展スペースで、以前、きんじさんが見た時には、
 誰か別のアーティストの、写真展が開かれていたそう。



 今回の作品展、入場は無料。
 無料なのに素敵な本のプレゼントもあったとか。

ブログ 本.jpg


 羨ましい~[ー(長音記号2)]


ブログニキ椅子2.jpg


 これは、全くの偶然らしく、
 きんじさんは、何となく入ったら彼の作品で、
 どこか懐かしく感じながら作品を見ていたらニキの作品と、写真が出てきて、

 「ああ、だからか…」と、納得されたそうです。



ブログニキに座って写真を見る.jpg



 少人数で、ゆっくり、ニキデザイン椅子に座りながら、
 ティンゲリーの作品を、楽しむ。。。なんて、
 素敵[るんるん]


 2人がいかにお互いを高め、影響し合い、大切なパートナーだったか、ということが、
 また改めて、写真からも伝わってきます。



ブログチンゲリ ニキ椅子.jpg


 タロットガーデンで、ニキとティンゲリーの作品を見て、
 すぐ、また彼の作品展に出会えるなんて、素敵な偶然ですよね[ハートたち(複数ハート)]
  ありがとう[かわいい]


 今年9月18日から東京、国立新美術館で開催される「ニキ」の展覧会には、
 残念ながら、キンジさんは戻って来れないそうで…
 今度は私が、情報をお届けさせて頂きますね。[アート]











祝40周年 [♪]


オール阪神巨人さんの40周年お祝いライブ[ぴかぴか(新しい)]
ただいまより開演、
拝見いたしまーす[るんるん]

150724_185519.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Grazie! [Art]


ラボ☆ナイト 昨夜無事に終了させていただきました。

ご来場いただきました皆様、
また、開催にあたりご協力いただきました皆様、ブログでのUPなど、
ありがとうございました[バッド(下向き矢印)]


東京や、京都からもお越し頂いた方も、いらっしゃったと伺いました。
ご遠方ありがとうございます[新幹線]
ニキの魅力、さすがですね[ぴかぴか(新しい)]


ゲストの、元ニキ美術館副館長黒岩雅志さんの貴重なお話、
写真動画などお楽しみ頂けました?よね。
遅いお時間までありがとうございました。


秋は、東京!で実物(リアルニキ)を楽しみましょう[るんるん]



最後に雅志さんが「ニキのカラフルとテインゲリーの黒・・・」と、仰っていた作品 ↓

150724_112120.jpg

ニキ+テインゲリーによる ポンピドウセンター脇ストラヴィンスキーの泉
(ニキカレンダーより)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ラボh☆ナイト [Art]

今、やっと打ち合わせが終わりました。

本日のラボナイト[カラオケ]

いゃ〜

どんなお話が飛び出しましすか

お楽しみに[exclamation&question]

あっ
良かったら7時からです。
来て下さいね
ecre_emoji_1101_153.gif150723_171150.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

明日は「ラボ☆ナイト」 [Art]

いよいよ明日になりました[るんるん]
ラボ☆ナイト

ニキ チカシ.jpg

ブログでもご紹介させて頂いております、

イタリアのタロットガーデンをはじめ、
世界各国に、斬新な印象深い作品を数多く残したニキ・ド・サンファル 

エネルギッシュな彼女のの生涯と作品、そして
ニキに魅せられ、日本にニキ美術館を作ってしまったYOKO増田静江さん。

ニキの、カラフルな作品を、映像でご覧いただきながら、
お2人の女性の生き方などを中心に、
元ニキ美術館の副館長さんにお話を伺いながら、お話させて頂く90分です。

ニキ.jpg

お席は、まだございます[あせあせ(飛び散る汗)]
元副館長さんからの、素敵なプレゼントもあるようです[ぴかぴか(新しい)]
午後7時からで・・・
ちょっと遅いんですが[眠い(睡眠)]
ニキの世界、ご関心のある皆様[猫][犬]

ここをクリックすれば、ご予約できます[左斜め下]
http://kintetsuartkan.jp/labo/labo1507.html
あべのハルカス


http://niki-museum.jp/contents/
ニキ美術館


今年、秋に東京新国立美術館で開催される
ニキ展を前に、ぜひぜひ、情報の先取り?しに来てください[アート]
お待ちしております。



そして、

来週31日は、梅新にあるシャンソニエに出演いたします。

http://www.deguchimihoko.com/becaud/

ブログ シャンソン.jpg

今回はやっぱり、イタリアを詠った歌を中心に歌いたい気分です[カラオケ]

大御所、出口美保さんとご一緒させていただきます。


お時間ございましたら。。。

合わせまして。。。
よろしくお願いいたします[バッド(下向き矢印)]







彫刻庭園を見終わって… [ITALIA]


たっぷり、2時間ほど、彫刻庭園を楽しみました。

出口のところには、ニキグッズのお店があり、
またまた、そこでもテンションが上がります[グッド(上向き矢印)]

わあ!ステキ、
1度も見ていない作品!と、近づいてみると…
非売品、展示のみで、納得でした[失恋]
ブログ ショップ.jpg


帰り道[車(セダン)]

アウトストラーダでは、何度もひまわり畑を見ました。
ブログ ひまわり.jpg

食用油のためのひまわり畑です。



夕方。。。太陽に背をむけるひまわり軍団を見かけて
「あれ? なんで?なんで?」って、
車の中で、大騒ぎしました。
1輪だけ、こっち向いてても気持ち悪いですけど…[犬]



ポマイヤというとても静かな町のアグリツーリズモで、その日は1泊。
でも、さすがイタリア!
どこから人が来るの?というくらい、
プールサイドのレストランは賑やかで[レストラン]
ピッツァを食べみんなでお喋り・・・楽しい夏の夜を過ごしました[ビール]



ブログアグリ.jpg
翌朝、鳥の声で目が覚めました[眠い(睡眠)]私の部屋からの景色[晴れ]









彫刻庭園にて3 [ITALIA]


たくさん写真を撮っていると、不思議な写真も写せました。

iブログ いし.jpg
ニキの作品が、光に反射して。。。キレイ





ニキのタロット作品、22のアルカナの中で、
とても気に入ったのが「死神」
一般的には、男性が描かれていますが、ニキの場合は、やはり女性神でした。

ブログ死神.jpg

雲がかかって。。。
死神が、天使のよう?
空には小さく、飛行機も写っていま~す。




彫刻庭園にて2 [ITALIA]

どこを切り取っても、アート[ぴかぴか(新しい)]

ブログ池.jpg
タロットガーデンは、何枚写してもきりがない…と思うほど。
鏡のきらきらが、モザイクタイルが、陽の光によって変わる。



遊歩道には、漢字も書きこまれています。

これは、日本で「ニキ美術館」を作った YOKO増田さんのアィデアかも?
http://niki-museum.jp/contents/archives/gallery/collection



私の「陽」の字見つけ、ちょっと嬉しい [るんるん]カシャ
ブログ 太陽.jpg




タロット「女帝」の作品
彼女は、毎日このイタリアの景色を眺め続けている
ブログ女帝うしろ.jpg

後ろ姿は、こんなんです。
写真集には、載って無い写真でしょ?


タロット「タワ~」の作品…ホント、何かが起こる前触れ。。。
ブログタワー.jpg




そして、ニキのタロット作品の中でも、私がとっても好きな「月」
本来、少し翳りや、ネガテイブな意味のカードですが、
ニキの作品は、シンプルで、素敵にまとまっている気がします。
ブログ 月.jpg


景色と作品が、大きな広~い気持ちにさせてくれました。[ぴかぴか(新しい)]










彫刻庭園にて [ITALIA]


丸い入口を入ると、

タイルに書かれた、ニキからのメッセージがあります。

タロットガーデンへの想いなどが書かれているようで、

「この庭は、わが子のよう。私はこの庭の母です」
ということが書いてあるのよ、とバニアが教えてくれました。

ニキサイン入口.jpg



空までが「ニキブルー」?
自然の中で、陽の光の中で、映える栄えるニキの作品

ブログへび.jpg




子供も大喜び[るんるん]
ニキとお揃いのようなTシャツもカワイイ

ブログ子供ニキ.jpg




やっと来れた♪ [ITALIA]

今回の大きな目的は「タロットガーデン」

イタリアトスカーナ州にあり、
タロットカードのアルカナと呼ばれる
絵札をモチーフに建設された、彫刻公園です。

私が、この存在をしったのは、2007年秋でした。

その時は、イタリアツアーのコーデイネートを頼まれ、
2回目のツアーを終了し、次の3回目のツアー候補地を探していた頃です。

だから、「ここに行きたい!」っと、頭の中にはずっとあったのですが。。。
なかなか、すぐに行ける場所でもなく。
そうこうしているときに、ラジオのレギュラー番組を頂き。。。
何年もの間、そのままになっていました。


昨年から、今年はイタリアへ行きたいとは思ってましたが、
いろんな偶然が重なって、
マリエッラが、「私が連れて行ってあげるよ」・・・っと

そして、マリエッラの友人、キンジさんも、
そんな話をしたら、あれこれ段取りして下さり、
当日、ポマイアで合流。

当初3人と思っていた、タロットガーデンドライブツアーには、
バニアも加わり、ポマイアに住むエマヌエルも参加することになり
結局、総勢5人での楽しいドライブツアーになりました[車(セダン)]


ジェノバ郊外から海岸沿いに南へ南へ、約4時間?

やっとタロットガーデン到着!

タロットガーデン5人.jpg


そう、このガーデンを作ったのが、ニキ・ド・サンファル なのです。


入口は意外とシンプル
ニキの好きな円のデザインでした[新月]

ブログタロットガーデン入り口.jpg







やっと会えた♪ [ITALIA]


先月下旬からイタリアへ行ってきました。


3年前の夏に、京都で偶然友達になった、

マリエッラとバニア。


イタリアは、2年半ぶりでしたが、

前回は時間が無く。。。電話のみで、

そして、

やっと、今回、会うことが出来、各お家に招いてもらいました。



ブログ マリエッラ.jpg

マリエッラ宅、眼下には海が! 広がってます!



オリーブや、プルーンの植えられている丘、
全てが、彼女の家の庭。

碧い海、青い空、白い船。。。

ブログ マリエッラ3.jpg



ゆったり時間が流れる中、

みんなで、サル~~テ[バー]



ブログ バニア.jpg

バニア宅 旦那さまジャコモは、ととっても面白い人。彼の魚料理もBUONOでした♪


彼女たちは、日本で会った時より、
ずっとずっと魅力的で、輝いていました。

リグーリアの日差しの為?
海辺に住む人の大らかさ?

お互いに、ずっと昔からの知り合いみたい。。。って、
いろんな話をして、

あっという間に、彼女たちの住むジェノヴァ近郊の町での
時間が過ぎました。


いろんなお家を、以前にも拝見しましたが、

こんなに海に近いご自宅は、初めて。

これまでとは、また違ったイタリアを体感しました[ハートたち(複数ハート)]

新鮮な感動[ひらめき]




彼女たちに会うのも、もちろん大きな目的でした。

そして今回、
一緒に出掛けることが出来た

もう1つの大きな目的が。。。[位置情報][ぴかぴか(新しい)]


















イベントのお知らせ Nik [Art]

ニキ・ド・サンファルをご存じですか?

多くのひとの人生に影響を与えた女性、フランスの造形作家です。

2007年に、その名を知り、ずっと気になってました。

2009年に、現在は閉館になった、那須のニキ美術館に行って、

すっかり魅了されました。

それが、ニキとの出会いの始まり。。。


150621_112744.jpg



今年、ふしぎなめぐり合わせがが重なって・・・

ニキに関するお話を、皆様にナビゲートさせて頂くことになりました[るんるん][ぴかぴか(新しい)]


【タイトル】ラボ★ナイト
「~知ったかぶり美術館~『ニキ・ド・サンファルに魅せられて』」

講師】波江野陽子(フリーアナウンサー・モデル)
【日時】7/23(木)19:00~20:30 
【会場】あべのハルカス近鉄本店ウイング館9階 スペース9
【参加費】2,500円
【チケット取扱】0750-023-300 アート館チケットセンター
 http://cncn.jp/art-kan/
【電話予約・お問合せ】06-6622-8802 (近鉄アート館)

ラボ★ナイト特設ページ(波江野陽子)
http://kintetsuartkan.jp/labo/labo1507.html#labo_n003


ラボ★ナイト 私が担当させて頂くのは

★7月23日


ニキ、そして日本のニキ美術館を創られたYOKO静江さん、
2人の女性にスポットを当て。。。お二人に所縁のあるゲストさんをお招きして、
貴重なお写真カラフルな画像など拝見しながら、お話を伺う予定です。



ニキの世界を皆様とお勉強?いえ、
皆様とご一緒に、楽しもうと思ってます[わーい(嬉しい顔)]

すでにニキファンの方、まだニキを知らないという方、
カラフル[アート]元気な色がお好きな方、
そして、
タロットカードが大好きな方[三日月]
皆様、どうぞお誘いあわせの上、お越し下さいませ。
よろしくお願いいたします

ご来場、お待ちしております[揺れるハート]









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ぐりぐらたまご [Art]


「ぐりとぐら」が発売されてから、50周年だそうです。

懐かしい~~~。

「いやいやえん」は、お二人のデビュー作だったそうです。

私は「いやいやえん」が一番好きでした。

そして!

「そらいろのたね」も。

幼稚園の先生時代、いや教育実習生のころから、
「そらいろのたね」好きでした。

「ももいろのきりん」は、絵は違いますが、
お話は、中川さんの作だったとか。。。

「もも組」を担任していた時、おおきなきりん
作りました、みんなで「るる子」になって。。。

数年前、教え子から言われました。
「先生、昔 ピンクの怪獣みんなで作ったね」って[もうやだ~(悲しい顔)]

まあ、でも、なんとなくでも覚えてくれているんだね[グッド(上向き矢印)]



大好きだったたくさんの本、一気に思い出しました[るんるん]


長い開催期間の中、大勢の人、
なのに、、、
版画家のスマコさんにお声をかけて頂き、
偶然お会いしました[ぴかぴか(新しい)]


5月31日まで、伊丹美術館にて。。。






20150526131501.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

やっと [Art]




ぐりとぐら展に来れました。

中川李枝子さん、山脇百合子さん、姉妹の作品は半世紀以上に渡り
子供から大人まで愛されていますね。

平日なのに‥とっても賑わってます。


20150526131012.jpg










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

久しぶりに‥ [Art]




山本容子さんの銅版画展へ

アートインホスピタル とは、

病院を訪れるすべての人が、癒される病院の中で、表現されるアート。


20150525145708.jpg


ヨーロッパのある国では、
病院設立の際、建設費用の1パーセントは、最低でも
病院の中のアート空間に、使うことが義務付けられているそうです。

ヨーロッパの小児病棟視察の、番組画像、
アチラでは、意外と落ち着いた色を、子供たちにも使っているようです。

和歌山など
山本さんの描かれたアートインホスピタルが再現されていました。

癒しの壁面。


本日まで、梅田阪急にて。。。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の30件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。